お知らせ

里山の田んぼも色づき始めました

さて、いよいよ里山の田んぼも稲刈りの時期を間近に控え、一生懸命大切に育てたお米たちもたわわに実り、稲穂も黄金色に色付き始めました。

そんな田んぼの今をご覧いただこうと思いたち、今日はお昼ごろまで青空が見えていたので時間を見つけて田んぼに行ってきました。

青空と白い雲と稲の鮮やかな緑のコントラストが何とも言えず、日差しは真夏ですが時おり谷津田を吹き抜ける風は秋を感じさせるような気持ちのいいものでした。

 

P1140739

P1140731

P1140772

P1140782

P1140687

P1140692

 

今年も上総自然学校では谷津田の稲刈りイベントを開催します!
皆さまが田植えしたコシヒカリと餅米の稲刈りをします。
頭を垂れた稲穂広がる黄金色の海(田んぼのこと)に鎌を持って突入します。
ざくざくと手応えある実りの秋をお楽しみください。
竹を組んで稲を干す(はざ掛け)ところまでやります。

○9月10日(土)& 11日(日) [ 稲刈り ] ※各日日帰り

☆フェイスブックでもイベントの情報や報告を更新しています。「いいね!」していただけると嬉しいです!
上総自然学校FaceBook
☆上記イベントに既にお申込みいただいている方にもこのメールをお送りしています。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


◆日程 9月10日(土)&11日(日) ※各日日帰り
◆内容 午前:稲刈り(小一時間ほど) 午後:稲刈り→はざ掛け
◆〆切 9月4(日) 
◆詳細 集合:10:00 / 解散: 16:00頃  ※姉ヶ崎駅から無料送迎あります
    費用:大人2,000円 小学生1,000円 未就学児無料 (保険代込)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
[ イベント お申込方法 ]
お申し込みはこちらのページの参加受付フォームからお願いします。 
ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

参加申し込みお待ちしております♪

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから



・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365

ページの先頭へ