お知らせ

樹木総墓苑風景 冬桜 きんもくせい

 

P1150059

お彼岸が過ぎてお寺はちょっと一息といったところでしょうか。

しかし、彼岸花とはよく言ったものです。

ちょうどお彼岸に合わせてパッと咲くものですからなかなか見事です。

彼岸花は球根に毒があるといわれ、昔からネズミ除けのために田んぼの周りに彼岸花を植えていたので

稲刈りが終わるころになると田んぼのあちこちで彼岸花が咲きます。

この時期の風物詩ですね。

 

P1150053

P1150054

樹木葬墓苑ではこの時期のお参りの方に一番びっくりされる「冬桜」が咲いております。

季節を間違えているように思われますが、一説にはもともと桜はこの時期に咲く花だったとも言われています。

 

P1150056

井戸の脇のキンモクセイがそれはいい香りを漂わせております。

いつの間に満開になったんだろうと思うほど一瞬で咲きました。

 

P1150057

墓苑の緑の勢いも段々と落ち着いてきて、夏のあの生命力みなぎる墓苑も好きですが、

秋へと向かうどことなく寂しげな夕暮れ時の墓苑も四季の変化を微妙に感じることが出来るので好きです。

 

合掌

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

3月26日(日)4月1日(土)4月4日(火)満席4月23日(日)


・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365

ページの先頭へ