お知らせ

桜の開花状況(3月30日)

桜の開花状況についてお問い合わせが増える季節になりました。

↓ソメイヨシノは今朝、一輪のみ開花が確認できました。今日は暖かいので明朝には開花が進むはずです。

IMG_0712

↓これはサクランボです。もうお花は終わりです。

春先のお花が少ない時期からお墓に彩りを添えてくれました。IMG_0706

↓これはネクタリンです。

第3期の北側にあります。これから見頃を迎えそうな花付きです。IMG_0704

↓これはりんごです。

花は最盛期です。木の根元、ユキヤナギと一緒に毎年春の訪れを知らせてくれます。IMG_0708

↓これは寒緋桜だと思います。

そろそろ満開です。

IMG_0716

↓これは陽光桜です。

五部咲きというところですね。

IMG_0718

真光寺はソメイヨシノに限らず、いろんな桜類、バラ科の木がありますので、この時期は何かしらの花を楽しんでいただけると思います。この時期、マメに更新しますので、開花状況をチェックしてみてください。

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから



・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365

ページの先頭へ