お知らせ

七日法要 授戒式

P1010079

昨日は九月の七日法要と授戒式が行われました。

今月の授戒者のかたは10名でした。

 

 

P1010076

皆さんで一緒にお経を読まれます。お一人お一人がそれぞれの想いを込めて読経されているようです。

 

 

P1010091

法要のあとはお寺の精進料理を召し上がっていただきます。

お米はお寺の田んぼでとれたものを使っています。野菜もなるべくお寺で育てているものを出すようにしています。

昨日は時節的に畑の夏野菜が終わりに近く、収穫できるものが少なかったです。

 

 

P1010089

住職やお坊さんも皆さんと一緒に召し上がります。

普段は聞けないあれこれを僧侶のかたにここぞとばかりに質問攻めされるかたも。

 

 

 

P1010096

食後は写経、写仏、坐禅の時間です。

手前のかたは写仏、奥のかたは写経をされています。

今回は小さなお子さんから常連さんまで、幅広い年代のかたが参加された七日法要でした。

 

来月の七日法要は10月7日(日)となっております。

 

 

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

1月26日(日)

千葉駅発:

1月25日(土)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365