お知らせ

台風の後、墓苑の様子

台風の影響、樹木葬墓地の様子をご心配の方も多いと思います。

現在では完全に通常業務を回復しておりますので、

ご安心してお参りください。

墓苑の被害は倒木と枝が散乱したことでした。

地形が変形したりということはありませんのでご安心ください。

倒木は回復が期待できる状態のものがほとんどでしたので、

重機で位置を直し、支柱をしました。

うまく元どおりになればよいのですが。

回復直後は葉からの蒸散を抑制するために

なるべくコンパクトな姿にします。

↑1と2期の間の道

樹木葬墓地は、もともと草木の場所ですので、

ご覧の通り、台風以前と比べても変化はありませんので、ご安心ください。

9月20日の午前中の様子です。

↑3期中央部

↑野花の苑

台風直後は余裕がなく写真もないのですが、

1枚撮影したのが↓

枝を集めている様子です。とにかく暑かったです。

電気が通じず、できる仕事は全て台風の後始末と、ある意味で都合よく、

首尾よく作業を進めることができました。

普段から山仕事をしているために道具と技術があったのも幸いでした。

↑墓苑の東側にある急斜面は古いコナラが折れています。

皆さんとは直接関係しない箇所なので、これは冬の仕事になりそうです。

近隣でも直径が1メートルはある杉が倒れていたりと、台風の威力を思い知らされる経験でした。

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから



・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365