お知らせ

幻の鯉、チビ丹を探せ!

先月、懇意にしていただいている地元の鯉の養殖屋さんが、大きな鯉2匹と小さな鯉1匹をご寄進くださいました。チビは大きさが15cmほどしかないうえ、警戒心が強いのか、池に放してから2週間以上、全く姿を見かけませんでした。今も3日に一度くらいしか見つけられません。

この鯉をチビ丹と呼んでいます。「丹」は、赤いという意味です。チビ丹は全身白で、頭頂部だけが赤い。丹頂鶴と同じです。さらに「丹」には他に「まごころ」という意味もあります。丹精込める、の丹ですね。さらに、さらに長寿、不老不死の仙薬の意味もあります。ありがたいことです。

皆さまも、真光寺の池でチビ丹をお探しください。もし見つけたら、きっと素敵なことが‼

↓小さいんです。(写真中央、水鉢の左横にいます)

↓いっぱいいるとわかりません。

↓少し潜っててもわかりません。

↓かわいい顔してます。

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


千葉駅発:

9月26日(土)

東京駅発:

9月27日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365