トップページへ戻る

お知らせ

もうすぐお彼岸

フキの花

ふきのとうは天ぷらでおなじみ。春を告げる香りと独特の苦みがあっておいしいですね。

そこから少し成長して生れ出たフキの花は、それぞれ雌雄があるそうです。森の中、少年少女が集まってダンスをしているように見えます。

ミツマタ

こちらも樹木葬墓苑の木陰でダンス中。黄色いピンポン玉のような花が咲いています。枝が三つに分かれるのでついた名前がミツマタです。樹皮は古くから和紙の原料とされてきました。ミツマタで作られた紙は丈夫で水濡れにも強いので、紙幣に使われています。

白い花々

リンゴの花、ユキヤナギ、コブシ。黄色い花たちに続いて白い花がたくさん咲き始めました。春風に乗ってさんざめいています。

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


千葉駅発(定員の50%以下で満席とします):

4月18日(日)5月1日(土)5月23日(日)

東京駅発(定員の50%以下で満席とします):

4月11日(日)満席4月29日(木)5月16日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365