お知らせ

見学会の様子(台湾ご一行)

先月のことになりますが、台湾から墓地をご見学に来られた見学ツアーの様子です。

近頃は大学の研究などで海外の方をご案内することも希にあるのですが、

日本語で押し通すしかない語学力に、今度こそ英語を習うぞといつもの決意。

通常のバス見学会と同じく、墓地のご案内。

質問もズバズバと。

通訳さんを通して説明します。お金の質問が具体的で、

お国の事情と比べては感心していただきました。

「ペットも御本人と同じ区画で埋葬してます。」のくだり。

思いのほかリアクションが少なく、肩透かし。

お寺の建物(仏殿)でご供養の仕組みのご案内。

これは意外と皆さん関心あるご様子。日本の方だと

この辺は「ふーん。」で終わる場合が多いのですが。

いろいろなご質問があるのですが、

面白かったのは、木の実を見つけては

「この実は何の実?」「これは食べられるの?」

というご質問。

これは日本の方からも非常に多い質問で、実があると

それを食べることができるかどうかを確認したくなる気持ちは

世界共通なのかもしれません。

・・・

先月はまだ半袖だったんですね。季節の変わり目、体調を崩しやすいですから

皆さまご自愛専一にお過ごしください。

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

11月23日(木)

千葉駅発:

12月3日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365

ページの先頭へ