お知らせ

樹木葬墓苑 お盆

お盆にさしかかり、お参りの方が増えていらっしゃいます。

墓地では草刈りが盛んになりました。

ON-35近辺から

DSC_4276

第三期区画もお申し込みが増えてきました。

開園したばかりの5月とは下草の様子が全く異なります。

DSC_4277

XN列あたりからの眺め

 DSC_4278

セミの声をたどっていくと、発見。

ズームで接近するもこの後すぐ逃げられました。DSC_4280

このとき、30年ぶりぐらいにセミのおしっこを顔に浴びました…。

そういえばセミはおしっこするんだったと思いだしながら、

昔はわからなかったセミのおしっこの成分を調べてみました。

・セミのおしっこはほとんど水。でもれっきとしたおしっこである。

調べなければ、よかった…。

そういえば、真光寺では虫の駆除をどうしているのかという問合せがあります。

寺院ですから、殺虫剤の農薬、除草剤は極力まかないようにしています。

そうすると・・・。

 DSC_4283

このように鳥たちが多くの虫をついばみに集まってきます。

今や大事な墓地管理スタッフと言えます。

真光寺樹木葬墓地はどうやら鳥の楽園になりつつあるようです。

上空ではツバメの子供が飛ぶ練習をしています。

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

1月26日(日)

千葉駅発:

1月25日(土)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365