お知らせ

樹木葬墓苑風景 第三期・サルスベリ

DSC_4437

夏と言えばサルスベリですね。

山門横のサルスベリは今が時期。お墓参りの方々に人気です。

 

DSC_4442

夕暮れ時を前に蝉の大合唱がいつもは静かな墓苑内に響き渡ります。

 

 

DSC_4446

第三期はまだ大きな木が少なく見晴らしがとても良いので向こうの山まで見渡す事が出来ます。

日差しはまだまだ厳しいですが、時節はもう立秋。

時折吹く風は秋を感じさせるような清々しいものです。

 

DSC_4448

第三期墓苑でもサルスベリが花を咲かせておりました。

これから第三期にも新しい樹木を増やしていく予定ですので、風景もさらに変化していくことでしょう。

 

DSC_4450

ところで、

先日お寺の畑に蕎麦を播きました。

見事に芽が出まして、出過ぎではないかと言われるほど出ております。

上手くいけば自家製のお蕎麦をいただくことができるかもしれません。

こちらの経過も出来るだけブログでご紹介したいと思います。

 

暑さ厳しい折、皆様も体調など崩されませぬよう、どうぞご自愛ください。

 

 

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

1月26日(日)

千葉駅発:

1月25日(土)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365