お知らせ

精進料理と聖典講読の会

聖典講読の会です。

いつもどおり住職の軽やかな解説で、和気あいあいと、ときに

時事問題に触れながら仏教用語とお経の解説をしていきます。

P1130845

 

お茶とお茶菓子を召し上がりながらマイペースで充実した時間です。

P1130843

その間、厨房では昼食の精進料理作りが急ピッチで進行します。

今回は新緑をふんだんに盛り込んだ献立のようです。

サンショウの葉、ウド、キヌサヤ・・・全部真光寺でとれたものです。

P1130849

竹の子も真光寺境内で・・・。すこし育ちすぎですね。

P1130850

出来上がりです。

P1130860

ウドの天ぷら。

試食しましたが、絶妙の揚げ具合。全くしつこくなく、

サクサク美味しくいただきました。

真光寺特製の梅塩(うめじお)をかけていただくと、口の中に甘味と塩味と酸味と

少しの苦みが、、、ビールが飲みたくなりました・・・。

その他竹の子ごはんの優しい風味と少しばかりの塩味と

どれもが一級品のお味で、今回の参加者の皆さま、

「今回来られなかった方はかわいそうねぇ。」

とほくそ笑んでいらっしゃいました。

P1130862

次回も真光寺の料理長 山下師が張り切って腕を振るう予定ですので、

是非皆さまご参加ください。お待ち申し上げております。

次回の聖典講読は5月24日の予定です。

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


千葉駅発:

7月18日(土)

東京駅発:

7月19日(日)

千葉駅発:

8月30日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365