お知らせ

樹木葬墓苑の気になること

ご見学の案内をしているとよくある質問に自然の猛威?に関することがあります。

以前は津波に関してのご質問が圧倒的でした。

さらに傾斜地なので、洪水の際の土砂崩れについて。

今は風雨についての話題が多いです。

そのどれもが比較的にご安心していただける地勢と構造なのですが、

絶対の安全はあり得ないので、同時に万一のために準備していくのかが寺院経営には

必要なことなのだろうと思います。

その他、とても多い質問に「雪は降りますか?」があります。

内房、東京から50キロのエリアですので、都心も降れば、ここも降るという地域性ですが、

コンクリートの都会とは違い、積もりやすいです。

↓今年の2月

樹木葬は自然と共にある埋葬方式です。

自然は雨が降れば風も吹き、雪が降れば積もることもあるものです。

台風で木が倒れることもありますが、新たな芽吹きもあります。

移り変わりゆくことを大事にしていきたいと考えています。

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

1月26日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365