七日法要再開のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大状況が落ち着きを見せて参りました。真光寺では、本年3月より開催を見合わせておりました縁の会の七日法要(授戒式)を6月より再開いたします。

午前中に授戒式と当月にご命日のある縁の会会員のご供養(月例供養)を執り行い、午後は坐禅や写経などを皆さまとともに修行いたします。また、過密にならぬよう、ご出席は20名様程度をめやすとさせていただき、換気や室内等の消毒にも努めます。

従来、昼食は精進料理をご用意し、皆さまとご一緒にいただいておりましたが、当面の間、仕出しのお弁当に替え、各々、お好きな場所でお召し上がりいただきます。

お弁当は有料(1000円)でご予約制といたします。ご希望の方はお申し込みください。

3月から5月授戒のご予定でした皆さまには、改めてご出席月のご希望をお申し出いただきたく、お願い申し上げます。お決まりになりましたら、お電話にてお申し込みください。(ご出席月が決まりましたら、ご出席の前月末にご案内状をご送付いたします。)

 

【七日法要(授戒式)予定】

6月7日(日) 7月7日(火) 9月7日(月) 10月7日(水) 12月7日(月)

・午前11:00開式 午前の部12:00過ぎ終了 午後の部14:00終了(参加自由)

・ご出席人数と送迎のご希望の有無もお知らせください。

お迎え/JR袖ケ浦駅10:10着 (袖ケ浦バスターミナルは10時前後着)

お送りは、午前の部終了後と午後の部終了後の2回。

・8月、11月は別の行事のため七日法要(授戒式)は執り行いません。

・皆さまにはマスクの着用をお願い申し上げます。

・今後の状況で予定の変更がある場合は、ご連絡申し上げます。

合掌

目次