お知らせ

新書院建設日記 渡り廊下構造検査

本日は抜けるような青空ですね。

そんな気持ちのいい空のもと、新書院へと続く渡り廊下の構造検査が行われました。

P1110426

 

渡り廊下といっても建物ですから、きちんとした強度がなくてはいけません。

なので、構造の設計や計算もきちんと行われ、現場でその通りに作られているかを確認検査します。

P1110433

P1110434

 

ご住職の住む庫裡という建物の間に建設中なのですが、もともと狭いところに建てているので少し窮屈に感じるでしょうか。

しかし、来山された方が雨に濡れられてしまっては申し訳ないというご住職の思いから屋根付きのものを建てることになりました。

P1110424

P1110425

 

渡り廊下の足元部分です。

仏殿や観音堂と同じく円柱の柱の上に建っています。

もう少しすると足元に池が出来る予定です。池の上に浮かぶ回廊です。P1110420

 

来週には完了検査が予定されています。

無事完了することを祈っております。

 

合掌

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

11月11日(土)

千葉駅発:

11月12日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365

ページの先頭へ