お知らせ

樹木葬墓苑風景 ヒメシャラ・シラタマノキ・ヤマボウシ

P1010063

真光寺の樹木葬墓苑では冬に向けて樹木の実が色付き始めています。

こちらはヒメシャラの実です。これが鉄のよう風合いの実になるのですが、この状態からは想像もできません。

 

 

 

P1010066

シラタマノキです。どことなくブルーベリーのようにも見えます。

 

 

P1010065

こちらはさくらんぼ・・・

ではなくヤマボウシの実です。この木の隣に山桜が植わっているので、あれっ、さくらんぼかな?と思いましたが違いました。

さくらんぼにしてはちょっと悪そうな顔してますね。

勝手にわるさくらんぼと名付けて一人で楽しんでいます。

 

ヤマボウシの実は食べることもできるそうです。

味は甘く、そのまま食べてもよし。ジャムにしたり果実酒にしたりと色々楽しめるとのこと。

皆さんも機会があれば是非お試しを。

 

 

P1010068

第三期の奥に植わっているナンキンハゼが紅葉を始めていました。

墓地を頻繁に見回りしていると、季節の変化がよくわかります。

秋もすぐそこまで来ているようです。

 

 

P1010069

今年の春に募集を開始した第三期もずいぶん落ち着いてきました。

気候も穏やかになってきたのでご見学のかたも増えてきました。

とはいえ残暑の戻りもまだまだ続きそうです。

 

皆さまどうぞご自愛ください。

 

 

 

 

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


千葉駅発:

7月18日(土)

東京駅発:

7月19日(日)

千葉駅発:

8月30日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365