お知らせ

真光寺 新書院建設日記 基礎工事

4月1日に、新書院の基礎コンクリートの底盤を施工しました。

基礎は地面の上に乗る「底盤」と建物が乗る「立ち上がり」の部分を2回に分けて施工するのが一般的です。

この日は底盤のコンクリートだけを施工しました。

コンクリートはミキサー車からポンプ車を使って圧送されます。

上からだらんと垂れているホースの先からコンクリートがとめどなく流れ出してきます。

P1050869

 

 

コンクリートはとめどなく出てくるので、ホースを操る人、バイブレーターという振動機を駆使してコンクリートを隅々までいきわたらせる人、コンクリートをならす人、それぞれの息が合わないと上手く仕事がはかどりません。

P1050875

 

 

しっかり隅々までコンクリートが行き渡っているかは複数人で確認します。

天気も施工時間も問題なく、いい底盤が出来そうです。

P1050873

バス見学会・説明会のご予約はこちらから

真光寺の樹木葬墓苑はいつでもご覧になれます。東京駅、千葉駅から直通バスでご案内する
便利なバス見学会も毎月ございますので、是非ご利用ください。

バス見学会の行程表や詳細はこちらから


東京駅発:

2月22日(土)

千葉駅発:

2月23日(日)


・樹木葬・自然葬・散骨に関する一般的なご質問も受け付けます。
・法事・お葬式など仏事に関する一般的なご質問も受け付けます。
・ペットの埋葬をご希望の方はお問い合わせください。
・改葬をご相談したい方はお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

曹洞宗瓦谷山真光寺 縁の会事務局(受付時間9時〜17時)

電話番号:0438-75-7365